自然と風景の写真

【季節の写真】春の訪れ

季節は、変わらずめぐるものですね。

今年も、桜の季節になりました。人のいない時間帯を狙って、少しだけ写真を撮りました。今年は、いつもよりも空がクリアです。空気が本当に澄んでキレイ。知らないうちに、わたしたちは、経済活動の中で空気を汚していたんだなということがよくわかりますね。

それから、水仙も見に行ってきました。こちらも、人は少なめ。
これが田舎の良いところですね。

こちらは、少し前の写真。芽吹きのあんず。

今年は、いつもより暖かかったのであんずも開花が早かったですが、開花後すぐに今年一番の大雪が降ったのでした。その後も、寒い日が続いていますので、結局、桜も長く楽しめています。市内は満開から散りはじめになっていますね。